2007年08月06日

格安 韓国旅行

初海外旅行・初飛行機
初海外旅行・初飛行機今月末から3泊4日で初めての韓国旅行(ソウル)へ友人と行きます。海外は初めてで、しかも飛行機に乗るのも初めてです。私も友人も飛行機の乗り方さえ知らず、だんだん不安になってきました。最終日以外はツアーガイド付きです。添乗員は付いておらず、ソウルについてから現地係員の方のガイドです。無事飛行機に乗ることができるのか、不安です。スーツケースなど荷物の預け方など何も分かりません。空港へは出発の1時間半前には着く予定でいます。現地で両替した方が良いようですが、空港で両替するのですか?日本でも多少両替していった方が良いですか?学生のため、5万円までの限度つきのクレジットカードはありますが、やはり現金もあった方が良いですよね?この時期の韓国はとても寒いと聞きますが、寒さ対策にも力を入れた方が良いですよね。泊まるホテルはイテウォン地区のクラウンホテルです。泊まったことがある方がいたら、情報を教えていただけるとうれしいです。(ドライヤーやタオルなどは持参するべきかなど・・・)初めての韓国旅行について色々とアドバイスをいただけるとうれしいです。(続きを読む)



旅行韓国旅行
韓国旅行と旅行情報旅行記と体験に基づく旅行情報06年9月焼肉とマッコリ民俗居酒屋(ソウル) 韓国の王宮景徳宮(ソウル) 市場で買い物南大門(ソウル) 旅行情報と体験記 格安航空券、ツアーの紹介! 今や安くて誰もが気軽に行ける韓国観光なら言葉の ...(続きを読む)


韓国旅行記(3)〜韓国の近現代史に触れながら〜
オーマイニュースインターナショナル
「韓国の近現代史を考える」というテーマの旅、初日に訪れたのは、仁川だった。 1950年から1953年にかけての朝鮮戦争において、仁川上陸作戦を成功。それにより、英雄視される一方で、朝鮮戦争において民間人虐殺を指示したとされているマッカーサーの銅像のある ...(続きを読む)


posted by hitomy at 10:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。